クレアクリニックの特徴と口コミ!女性専用のラグジュアリーな脱毛クリニック
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

クレアクリニックの特徴と口コミ!女性専用のラグジュアリーな脱毛クリニック

64view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す
クレアクリニックは東京の新宿に本院、渋谷に分院を構える医療脱毛クリニックです。都内でも珍しい女性専用のクリニックで、女性がうれしいサービスが豊富に実施されています。
総合評価
★ ★ ★ ★ ★
3.8
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.6
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.8
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
3.7
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
3.8
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
3.9

クレアクリニックは東京の新宿に本院、渋谷に分院を構える医療脱毛クリニックです。都内でも珍しい女性専用のクリニックで、女性がうれしいサービスが豊富に実施されています。

  • アーユルヴェーダオイルを使用したアフターケアを実施
  • 完全個室でプライバシーに配慮した造り
  • 無料保証が充実

クレアクリニックは現在新宿と渋谷の2院を構えていますが、どちらも駅からのアクセスが良く、クリニック内も高級エステサロンのようなラグジュアリーな空間が広がっています。

施術前にはドクターとカウンセラーによるWカウンセリングも実施しているので、不安な点や気になる疑問点などをしっかりと聞いておくことができるのも魅力的です。ぜひチェックしてみてください。

クレアクリニックの特徴

クレアクリニックでは「ライトシェアデュエット」と「メディオスターNeXT PRO」という、2種類の特徴が異なる医療脱毛機を使い分けて施術を行っています。

「ライトシェアデュエット」は日本の医療脱毛クリニックでも多く採用されているマシンで、東洋人の肌や毛質に最も効果が期待できると言われています。また、「メディオスターNeXT PRO」は通常は脱毛をお断りされることが多い、日焼けした肌への施術が可能で、痛みをほとんど感じないという特徴を持つマシンです。

クレアクリニックではこれら2種のマシンの特長を生かし、一人一人異なる肌質や毛質に合わせて施術を行うオーダーメイド脱毛を実施しています。

全身脱毛や部分脱毛など多種多様なコースを用意

クレアクリニックで圧倒的な人気を誇るのが全身脱毛コースです。対象となる部位など特徴が異なる4種類の全身脱毛コースを展開しているため、個人のニーズに合わせて最適なプランを選ぶことができます。

全身脱毛のほかにもVIOをまとめてきれいにお手入れできる「VIO脱毛プラン」や気になる部位だけをしっかりと脱毛できる「部位別脱毛プラン」など、多種多様な脱毛コースを展開しています。

Myカミソリシステムを採用

一般的に脱毛サロンやクリニックで施術を行う前は、自分でムダ毛をある程度処理しておくことが必要です。毛が長い状態で施術を行うと、抑毛効果のある光やレーザーが毛根部分まで行き届かなくなり、脱毛効果が十分に発揮されないからです。

クレアクリニックでは、こういった脱毛前に必要なシェービングへの配慮として、クリニック側で一人一人専用の電気シェーバーを用意するという「Myカミソリシステム」を導入しています。

専用の電気シェーバーはクリニックで消毒して清潔に保管してもらえるので、感染症や肌荒れなどのリスクも少ないほか、お手入れの手間もかかりません。

クレアクリニックのここがGood!

続いてはクレアクリニックのGoodポイントを見ていきましょう。

アーユルヴェーダオイルを使用したアフターケアを実施

クレアクリニックでは医療脱毛の施術後に、毎回炎症止めの薬の処方を行っています。また、脱毛後の肌を守るための保湿ケアとして、「KAMAアーユルヴェーダ」という100%ナチュラルのオイルでアフターケアを行っています。このオイルは本場インドでも最高級品に位置付けられている確かなものです。

さらに顔脱毛を行う方のために、医療機関でしか取り扱うことができないスキンケアブランド「エンビロン」のメイク落としや化粧水、ハンドソープなども完備しています。これらのアフターケアはコース料金にすべて含まれているほか、施術後に毛嚢炎やヤケドの症状が見られた際の薬の処方代金も無料です。

完全個室でプライバシーに配慮した造り

クレアクリニックではカウンセリングルーム、施術ルーム、メイクルームがすべて完全個室で、プライバシーに配慮した造りになっています。

さらに、リラックスして施術を受けてもらえるよう、クリニック内は自然素材から抽出しているKAMAのアロマオイルがたかれています。これらのオイルはリラックス効果だけでなく、痛みを和らげてくれる効果も期待できるそうです。

無料保証も充実

初診料、再診料、テスト照射料、処置代、薬代など、無料保証が充実している点もクレアクリニックのGoodポイントのひとつです。

何らかの理由で通院できなくなった場合でも、手数料0円で途中解約することが可能なうえ返金もしてもらえるので、万が一の時でも安心です。

クレアクリニックのここがBad…

「最上級のアフターケアが受けられる」「無料保証が充実している」など、クレアクリニックにはうれしいGoodポイントが多々あることが分かりました。しかしその一方で、一部の人には少し残念なBadポイントもいくつかあるようです。

前日&当日キャンセルはコース1回分が消化

クレアクリニックでは前日もしくは当日キャンセルする場合、コース1回分消化のペナルティーが課せられます。しかし、施術日の2日前までに連絡すれば何の問題もなくキャンセルできるので、スケジュール調整は早めに行うようにしましょう。

新宿本院と渋谷院の2院しかない

クレアクリニックは現在新宿本院と渋谷の分院の2カ所しかありません。どちらも徒歩3~4分と好立地ではありますが、都内にお住みではない方や最寄り駅から遠い方の場合は通いにくいかもしれません。

クレアクリニックはこんな人におすすめ

クレアクリニックでは熟練の看護士が肌や毛質の状態、脱毛の経過などを診ながら施術を行っているため、痛みの少ない施術を実現しています。「痛いのは嫌だけど医療脱毛できれいにしたい」という人に特におすすめの医療脱毛クリニックと言えるでしょう。

また、アフターケアにも力を入れているため、「脱毛しながら美肌も手に入れたい」という人にもおすすめです。

クレアクリニックの店舗一覧

クレアクリニックの運営者情報

運営新宿クレアクリニック
住所東京都渋谷区代々木2-13-5 KT新宿ビル7F