フレイアクリニックの特徴は?低価格で痛みの少ない医療脱毛
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

フレイアクリニックの特徴は?低価格で痛みの少ない医療脱毛

976view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す
フレイアクリニックは2019年3月に新しくオープンした医療脱毛クリニックです。新宿・銀座・表参道・横浜・名古屋・福岡の6院を展開し、現在も店舗を拡大中です。
総合評価
★ ★ ★ ★ ★
4.2
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.4
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.1
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
4.4
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
4.1
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
4.2

フレイアクリニックは2019年3月に新しくオープンした医療脱毛クリニック。蓄熱式脱毛機を使用し、最短8ヶ月での全身脱毛を実現。低価格かつ予約の取りやすさが人気です。

  • 痛みが少ない&褐色肌でも脱毛OK
  • 最短8カ月で脱毛完了
  • 学割やのりかえ割りなどお得な割引制度を実施中

フレイアクリニックの特徴

フレイアクリニックはできたばかりの新しい医療脱毛クリニックではありますが、すでに脱毛料金のリーズナブルさや立地の良さなどで注目を集めているようです。まずはそんなフレイアクリニックの特徴を紹介していきましょう。

蓄熱式脱毛機「メディオスターNeXT PRO」を採用

フレイアクリニックでは薬事承認を得ている蓄熱式脱毛機「メディオスターNeXT PRO(ネクストプロ)」を採用しています。この脱毛器は肌の比較的浅い部分にあるバルジと呼ばれる発毛因子に反応してレーザーを照射するため、他の脱毛器と比べて低い出力で施術を行うことが可能です。

肌に優しくやけどなどが発生するリスクが低いうえ、痛みが少ないのが特徴と言えます。

全21カ所を対象にした全身脱毛コースを展開

フレイアクリニックではワキやヒザ、ヒジなどを含む全身21カ所を対象にした全身脱毛コースを展開しています。

通常の全身脱毛コースに顔やVIOなどの部位は含まれていませんが、その分料金がリーズナブルで、5回当たり16万8000円という脱毛サロンに負けず劣らずのお手頃価格で全身脱毛を行うことが可能です。

また、全身脱毛コースは分割払いの場合、月々5500円の支払いでOKなので、まとまった金額を用意するのが難しいという人にもぴったりです。

全身脱毛コースにはほかにも顔やVIOを含むプランも用意されているので、ニーズに合わせて好きなプランを選択することが可能です。ちなみに顔脱毛やVIO脱毛のセットプランや部分脱毛コースも用意があります。

フレイアクリニックのここがGood!

続いてはフレイアクリニックのGoodポイントを厳選して4つ見ていきましょう。

痛みが少ない&褐色肌でも脱毛OK

先ほども紹介したように、最新の蓄熱式脱毛機「メディオスターNeXT PRO」を採用することで、痛みが少ない医療脱毛を実現しています。

また、低温の熱を用いて施術を行っていくため、肌へのダメージも少なく、通常は施術が難しい褐色肌へのお手入れも可能なのは魅力的と言えます。

最短8カ月で脱毛完了

一般的な医療脱毛クリニックでは1回で全身の半分しか施術を行うことができないところも多いのですが、フレイアクリニックでは1回90分の施術で全身丸ごと脱毛を行うことが可能です。

さらに1回の効果が高いので、5回コースを最短8カ月で完了させることもできます。

学割やのりかえ割りなどお得な割引制度を実施中

フレイアクリニックでは学割やのりかえ割りなどお得な割引制度も展開しています。

具体的には学割を利用する場合は最大2万5000円オフ、のりかえ割りなら最大3万円オフになるというお財布に優しいサービスなので、学生さんや他の脱毛サロンやクリニックからののりかえを検討している人は要チェックです。

当日キャンセル代など無料サービスも充実

フレイアクリニックでは初診料、再診料、当日キャンセル代、シェービング代、解約手数料、アフターケア料金、麻酔代などを無料で提供しています。

シェービング代や麻酔代などは他のクリニックでは2000~3000円かかることも多いので、これらの無料サービスはフレイアクリニックの大きなGoodポイントだと言えるでしょう。

フレイアクリニックのここがBad…

リーズナブルでサービスも充実しているフレイアクリニックですが、その一方で少し残念なBadポイントもいくつかあることが分かりました。詳しく見ていきましょう。

当日キャンセル0円は1回だけ。その後はコース1回分消化

先ほどフレイアクリニックでは当日キャンセル代が0円であると紹介しましたが、これは施術予約の初回分だけが対象となっているサービスであり、2回目以降は無料ではなくなるので注意が必要です。

この場合、コース1回分のペナルティーがかかるので、スケジュール調整は余裕をもって行うことをおすすめします。

予約保証制度はコース回数で制限あり

フレイアクリニックでは施術後に次回の予約を確実にとることができるという「予約保証制度」を実施しています。

これにより「次回の予約がなかなかとれない」というトラブルを避けることができますが、実は予約保証制度は契約している脱毛コースの回数によって制限が設けられているので注意が必要です。

5回コースを契約した場合は1年間、8回コースなら2年間しか保証期間が設けられていないので、のんびり脱毛したい人には不向きだと言えるでしょう。

フレイアクリニックはこんな人におすすめ

フレイアクリニックは「なるべくリーズナブルに全身脱毛をしたい」「痛みが少ない方法で医療脱毛をしたい」という人に特におすすめの医療脱毛クリニックです。

特に料金面に関しては、もともとの脱毛コース料金自体が安価なうえ、初診料、再診料、麻酔代などの無料サービスも充実しているので、他のクリニックと比べてもかなりリーズナブルだと言えます。

現在新宿と銀座の2院を展開していますが、どちらも駅から近い立地にあるうえ、平日は21時(土日は20時)まで営業しているので、通勤・通学帰りに立ち寄りやすいところも魅力的です。

フレイアクリニックの店舗一覧

フレイアクリニックの運営者情報

運営株式会社ヴァリスタ
住所東京都港区新橋1-12-9