アイエスクリニックの特徴と口コミ!色黒&日焼け肌にも対応可能な美容皮膚科
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

アイエスクリニックの特徴と口コミ!色黒&日焼け肌にも対応可能な美容皮膚科

55view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す
アイエスクリニックは銀座と新宿の2院を展開している美容皮膚科。医療脱毛のほか、シミやシワ、たるみなどの肌トラブルの治療や小顔注射、ボトックスなどの注入系、痩身、育毛・発毛治療など、美容皮膚科全般の診療を行っています。
総合評価
★ ★ ★ ★ ★
3.8
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.6
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
3.9
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
3.8
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
3.7
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
3.8

アイエスクリニックは銀座と新宿の2院を展開している美容皮膚科。医療脱毛のほか、シミやシワ、たるみなどの肌トラブルの治療や小顔注射、ボトックスなどの注入系、痩身、育毛・発毛治療など、美容皮膚科全般の診療を行っています。

  • カウンセリング当日に脱毛の施術が受けられる
  • 色黒&日焼け肌にも対応可能
  • 駅近&夜遅くまで営業しているので通勤・通学帰りにも通える

アイエスクリニックの特徴

まずはアイエスクリニックではどのような脱毛を行っているのか、その特徴を紹介していきましょう。

最新の医療レーザー脱毛機を採用

アイエスクリニックでは、世界最大級の脱毛機メーカーであるキャンデラ社の最新医療レーザー脱毛器「Gmaxpro(ジェントルマックスプロ)」を使用しています。

GmaxproはアレキサンドライトレーザーとYAGレーザーという2種類の波長を搭載している脱毛器で、1回あたりの施術時間が従来のマシンの3分の1となっています。

また、Gmaxpro以外にも「メディオスターNeXT PRO」をはじめとする複数の医療レーザー脱毛器を所有しているため、一人一人異なる肌色や肌質、毛質に合わせた施術が可能です。

全身脱毛と部分脱毛コースを展開

アイエスクリニックでは全身脱毛を始め、顔やVIO全体を対象にしたセットプラン、部分脱毛など、さまざまな脱毛コースを用意しています。

全身脱毛とセットプランに関しては、「Gmaxpro」を使用する「オールマシンプラン」と、「メディオスターNeXT RRO」を使用する「メディオスタープラン」とで料金が異なります。

「メディオスタープラン」の方が料金は安いので、「少しでもリーズナブルな方が良い」という人にはこちらのプランを選ぶと良いでしょう。

ただ、「メディオスターNeXT RRO」はレーザーを照射するヘッドが大きめな分、細かい部分の脱毛はやや不向きと言えるので、「隅々までしっかりと脱毛したい」という人には「オールマシンプラン」の方をおすすめします。ちなみに部分脱毛に関しては「オールマシンプラン」のみとなります。

アイエスクリニックのここがGood!

続いてはアイエスクリニックのGoodポイントを厳選して三つ紹介していきたいと思います。

カウンセリング当日に脱毛の施術が受けられる

アイエスクリニックでは当日予約枠を設けているため、カウンセリングを受けた日にそのまま施術を行ってもらうことも可能です。

希望日に予約が取れない可能性もあるので、カウンセリングしてすぐ1回目の施術が受けられるのはうれしいですね。

色黒&日焼け肌にも対応可能

アイエスクリニックで使用している最新のYAGレーザー機なら、今まで脱毛を断られてしまった人にも施術を行うことができる可能性があります。例えば色黒の人や日焼けしている人、ニキビ肌の人への対応は可能です。

また、2回目以降は毎回施術前に医師の診断を行っているので、肌トラブルが起こるリスクも少ないと言えます。

駅近&夜遅くまで営業しているので通勤・通学帰りにも通える

アイエスクリニックは新宿と銀座の2院ありますが、そのどちらも最寄り駅からほど近い立地となっています。

また、新宿院は平日21時まで、銀座院は平日20時までと夜遅くまで営業しているので、通勤・通学帰りに通うことも可能です。

アイエスクリニックのここがBad…

「色黒や日焼けした肌も対応可能」「カウンセリングした当日に施術が受けられる」など、アイエスクリニックにはいろいろなGoodポイントがあることが分かりました。その一方で、実は少し残念なBadポイントもいくつか見受けられたので紹介していきたいと思います。

初診料&再診料、シェービング代、麻酔代が有料

アイエスクリニックでは有料のサービスがいくつかあります。例えば初診料は3000円、再診料は1000円、脱毛する部位にそり残しがあった場合はシェービング代2000円、そして麻酔代も2000円の追加料金が必要です。

再診料に関しては毎回支払う必要があるので、例えば5回コースを契約した場合には、初診料+再診料×4回で7000円かかる計算になります。また、遅刻に関しても厳しく、10分以上遅れると施術を行ってもらえないこともあるので注意しましょう。

新宿院は施術日の3日以内、銀座院は2日以内にキャンセルしないとペナルティーがかかる

大体の脱毛サロンやクリニックでは当日キャンセルにペナルティーがかかりますが、アイエスクリニックでは新宿院と銀座院とでキャンセルのルールが異なります。

まず新宿院の場合、キャンセルは3日前までなら無料でOKですが、それ以降はキャンセル料3000円を支払わなくてはいけません。また、銀座院では施術日の2日前までにキャンセルしておかないと、キャンセル料2000円がかかります。

アイエスクリニックはこんな人におすすめ

アイエスクリニックは「医療脱毛で全身隅々までキレイにしたい」という人に特におすすめです。また、新宿院、銀座院共に駅近で夜20~21時まで営業しているので、働いている人や学生さんにもおすすめだと言えます。

アイエスクリニックは新宿院、銀座院共に通いやすい立地にありますが、契約してからの店舗移動はできないので注意しましょう。

アイエスクリニックの店舗一覧

アイエスクリニックの運営者情報

運営ウェルメディカルホールディングス株式会社
住所東京都港区元麻布3丁目1番35号 VORT元麻布7階