HMRクリニックの特徴は?低価格&最短5ヶ月の医療全身脱毛
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

HMRクリニックの特徴は?低価格&最短5ヶ月の医療全身脱毛

3071view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す
HMRクリニックは恋肌が運営する新しい医療脱毛クリニック。オープンして間もないながら、すでにコスパの良さなどで注目を集めています。今後もさらなる店舗拡大が期待できるので、ぜひチェックしてみてください。
総合評価
★ ★ ★ ★ ★
4.5
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.8
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.4
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
4.0
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
4.5
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
4.6

HMRクリニックは2019年3月にオープンしたばかりの比較的新しい医療脱毛クリニックです。医療脱毛を専門で扱っており、現在東京、神奈川、大阪、福岡に全7院展開しています。

  • 初診料や再診料、シェービング料など無料サービスが充実
  • 1カ月に1回のペースで通える
  • 21時まで営業しているので通勤・通学帰りにも通いやすい

HMRクリニックの特徴

HMRクリニックは、脱毛サロンで有名な恋肌が運営しています。当初は「コイハスキンクリニック」という名前で営業していましたが、「HMRクリニック」に変更されました。それでは、HMRクリニックの特徴を見ていきましょう。

蓄熱式の医療レーザー脱毛機「メディオスターNEXT Pro」を採用

HMRクリニックでは、蓄熱式の医療レーザー脱毛機である「メディオスターNEXT Pro」を用いて施術を行っています。

通常、クリニックで導入している医療レーザー脱毛機は効果が高い分痛みも強い傾向にありますが、「メディオスターNEXT Pro」は弱いレーザーを連続照射する仕組みとなっているため、痛みが少なく肌への負担も抑えられているという特徴があります。

レーザー照射時に脱毛機のヘッド部分が-5度まで冷えるため、その冷たさが痛みをより軽減してくれるそうです。

顔やVIOの有無が選べる全身脱毛コースを展開

HMRクリニックでは全身49カ所を対象にした全身脱毛コースを展開しています。このプランには顔やVIO脱毛は含まれていませんが、その分リーズナブルな価格設定になっており、月額払いなら月々5400円で契約することが可能です。

顔やVIOのどちらか、または両方を含む全身脱毛コースも展開しているので、ニーズに合ったプランを選択することができます。

HMRクリニックのここがGood!

続いて、HMRクリニックのGoodポイントを厳選して4つ紹介していきます。

初診料や再診料、シェービング料など無料サービスが充実

HMRクリニックでは初診料や再診料、シェービング代、お薬代、アフターケアクリーム代などがすべて無料です。

施術が原因で肌トラブルが起きてしまった時の治療費や各種処置料なども0円となっているので、万が一の時も安心です。

1カ月に1回のペースで通える

他のクリニックでは2~3カ月に1回のペースで通うことが多いのですが、HMRクリニックでは予約の取りやすさに力を入れているため、1カ月に1回のペースで通うことが可能です。

また、1回の施術時間も短めで、全身脱毛でも約60分で完了するため、忙しい人でも通いやすいと思います。

転勤や引っ越しの時にも安心な保証制度あり

HMRクリニックはコース途中で通院が難しくなった場合、解約することが可能です。その場合、コース未消化分の料金を返金してもらえる保証制度も設けられているので、損をする心配はありません。

長期出張や留学などの理由で通院が難しくなった場合、契約期間を延長できるサポート期間を用意しているので、「やむを得ない状況で通えなくなったけど解約はしたくない」という人も安心です。

21時まで営業しているので通勤・通学帰りにも通いやすい

HMRクリニックは全店舗で毎日21時まで営業しているので、通勤・通学帰りに通いやすいところも魅力のひとつです。

全店舗が最寄り駅から徒歩5分圏内という好立地なので、買い物やお出掛けの際にも立ち寄りやすく、利便性が高いと言えます。

HMRクリニックのここがBad…

HMRクリニックには「無料サービスが充実している」「転勤や引っ越しの時でも通える保証制度がある」などGoodポイントも多々ありますが、Badポイントもチェックしておきましょう。

当日キャンセルはコース1回分消化のペナルティーあり

HMRクリニックでは予約日前日の18時までに連絡を入れれば、無料でキャンセルの対応をしてもらえます。ただ、それ以降になるとペナルティーとしてコース1回分が消化されてしまいます。

ちなみに予約はWebからもできますが、キャンセルは電話のみの受付なので、来院が難しいことが分かったらなるべく早く連絡するようにしましょう。

15分以上遅刻すると自動的にキャンセル扱いとなってしまい、同じくコース1回分が無駄になってしまうので注意しましょう。

地方住まいの方は通いにくいかも

HMRクリニックは現在、東京(池袋・新宿・銀座・町田・上野)、神奈川(横浜)、大阪(梅田)、福岡(天神)に全8店舗を展開しています。いずれの店舗も都心部に集中しているので、地方住まいの人には少々通いにくいかもしれません。

ただ、HMRクリニックはまだオープンしたばかりなので、店舗の数の拡大は今後十分あり得るでしょう。

HMRクリニックはこんな人におすすめ

HMRクリニックは「なるべくお金を掛けずにクリニックで全身脱毛したい」という人に特におすすめです。全身脱毛を月々5400円で通えるというのは、脱毛サロンにも引けを取らないほどリーズナブルだと言えます。

また、初診料やシェービング代、お薬代は無料で提供しているため、遅刻や当日キャンセルに気を付けていれば追加料金無しで脱毛を完了させることも可能でしょう。

ほかにも、HMRクリニックでは契約期間を延長できるサービスを実施しているので、「転勤や引っ越しの可能性があるから脱毛したいけどできない」という人にもおすすめです。

HMRクリニックの店舗一覧

HMRクリニックの運営者情報

運営医療法人社団 HMR
住所東京都豊島区南池袋3-13-10 ISP第三ビル4F
電話番号03-6912-7310