ミュゼプラチナムの特徴と口コミ!美容脱毛サロン顧客満足度1位でNo.1を獲得
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

ミュゼプラチナムの特徴と口コミ!美容脱毛サロン顧客満足度1位でNo.1を獲得

1395view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す
美容脱毛サロンの店舗数・売り上げNo.1のミュゼプラチナム。会員の約半数は口コミをみて契約するという実力。
総合評価
★ ★ ★ ★ ★
4.4
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.5
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.3
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
4.2
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
4.6
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
4.2

美容脱毛サロンの店舗数・売り上げNo.1!会員の約半数が口コミをみて契約するほどの実力派脱毛サロン。

  • 格安キャンペーンが豊富
  • 全国の店舗へ移動が可能
  • 24時間予約変更ができる

季節ごとに格安のキャンペーンを行っていることでも話題となっているミュゼプラチナム。最近は脱毛プランが一新され、さらにバージョンアップしています。

名前をよく耳にする上に初めての脱毛でも選ばれることの多いミュゼプラチナムですが、具体的にどのような特徴があるのでしょうか。ミュゼプラチナムで脱毛をすることのメリットとデメリットも交えながらご紹介します。

ミュゼプラチナムの特徴

ミュゼプラチナムのイメージキャラクターは、モデルの「谷まりあ」さん。CMではミュゼのブランドコンセプト「START MUSEE」をテーマに、脱毛でポジティブな毎日を過ごそうというメッセージを表現しています。

ミュゼプラチナムはなんと美容脱毛サロンの店舗数・売り上げがNo.1!会員の約半数は口コミをみてミュゼプラチナムに契約したのですから、その実力は本物ですね。

そんなミュゼプラチナムでは、特に部分脱毛を受けるにあたって魅力的な脱毛コースが豊富に用意されています。ワキやVラインの脱毛がどこよりも安く受けられるということはもちろんですが、好きな部位を好きな回数だけ脱毛できる「フリーセレクト美容脱毛コース」も人気です。さらにアプリをダウンロードするだけでこれらの料金が半額になりますから、見逃し厳禁です。

ミュゼプラチナムの脱毛方法は?

ミュゼプラチナムではS.S.C脱毛という脱毛方法が導入されています。名前はあまり聞きなれないかもしれませんが、抑毛効果があるジェルを塗ってその上から光を当てることで、毛根を徐々に弱らせていく方法です。ジェルで保護されているので、肌へのダメージも少なくて済みます。

また、仕上げにはプラセンタエキス配合のミルクローションをたっぷり塗ってもらえます。脱毛直後でダメージを受けたお肌をケアしてもらえるだけでなく、同時に美肌効果も期待できるので、一石二鳥ですね。

このS.S.C脱毛は毛が生え変わる周期である毛周期に合わせて脱毛を行います。すなわち1~3ヶ月間隔であると考えてよいでしょう。脱毛完了までの期間はレーザー脱毛などより少し長めですが、エステ感覚で通いたい人にはぴったりです。

ミュゼプラチナムのここがGood!

ミュゼプラチナムでは7年間顧客満足度1位というだけあって、魅力がたくさん!初めての脱毛にミュゼプラチナムを選ぶ人も多いため、どんな人でも安心して通える充実したサービスもメリットだと言えます。一つずつ詳しく見ていきましょう。

キャンペーンが豊富

ミュゼプラチナムの代名詞とも言える格安キャンペーン。以前までは「ワキ+Vラインの脱毛がワンコイン」といったようなキャンペーン内容でしたが、2019年からさらに内容が充実するようになりました。キャンペーンも1種類だけではなくなり、全身脱毛の年間パスポートのような形のものも登場しています。

もちろん今まで通りワキ+Vライン脱毛は1年間通い放題!キャンペーン内容の一新によって選択肢がかなり広がり、より自分の希望に近い脱毛を格安で受けられるようになりました。

キャンペーン内容は月ごとに変化します。最新の情報は公式ホームページですぐ確認できますので、随時チェックしておきましょう。

全国の店舗移動が可能

ミュゼプラチナムは全国47都道府県に店舗があり地方に住んでいても通いやすいだけでなく、それらの店舗間で移動ができるのもメリットです。一般的に脱毛サロンやクリニックでは最初に指定した店舗や院以外では脱毛ができないという場合も多く、引っ越しなどで通えなくなってしまうということもあり得ます。

しかしミュゼプラチナムはどの店舗でも予約可能。転居を伴う時だけでなく、出先で都合の良いサロンに立ち寄れたり、希望日に予約が取れないような場合に近隣店舗で予約を取ったりといった融通が利くのです。

24時間予約変更ができる

上記の店舗移動に加えて、24時間web上で予約の変更ができるのもミュゼプラチナムの良さでしょう。人気サロンということもあり予約が取りにくそうなイメージを持ってしまいがちですが、webで予約状況をすぐに確認できるので比較的スムーズに予約が可能です。

意外にこういった24時間のweb予約サービスを導入している脱毛サロンばかりではないので、多数の店舗を管理しつつ簡単に予約変更ができるミュゼプラチナムのサービスは魅力のひとつだと言えますね。

初心者でも安心の充実したサービス

これまでもサービス面に関しては少し触れてきましたが、ミュゼプラチナムのサービスはそれだけではありません。

  • 女性専用サロンだからストレスフリー
  • 急なキャンセルでもコース消化にはならない
  • 正確な料金表示と「ちゃんと」した返金制度

など脱毛初心者でも安心して通えるポイントがたくさんあります。カウンセリングも無料ですから、不安なことがあればまず足を運んで相談してみると良いでしょう。

ミュゼプラチナムのここがBad…

料金やサービス面でたくさんの魅力があるミュゼプラチナム。しかしメリットがあればデメリットもあるはずです。ではミュゼプラチナムで脱毛することのデメリットはどのようなものがあるのでしょうか。

通常プランの料金は少し割高

ミュゼプラチナムはキャンペーン料金が安いこともあって全体的にリーズナブルだというイメージを持ってしまいがちですが、通常プランは他のサロンに比べて料金設定が少し高めになっています。

例えば、VIOの脱毛も脱毛完了までに10万円以上かかってしまいますが、他サロンにそれよりも安いプランを提示しているところももちろんたくさんあります。

選ぶコースによっては他サロンの方が安く済むという場合がありますから、自分がどのような条件を重視するのかを考えつつ、じっくり検討してみてくださいね。

効果があらわれるまでに時間がかかる

毛周期に合わせて脱毛を行うということもあり、レーザー脱毛や2週間に一度通えるSHR脱毛に比べると脱毛完了までの期間が長くなってしまいます。

また、産毛など色素が薄い毛を中心に効果の個人差が大きいという声もあります。脱毛完了まで根気よく通うことが重要だと言えそうですね。

ミュゼプラチナムはこんな人におすすめ

以下に当てはまるような人はミュゼプラチナムでの脱毛がおすすめです。ワキやVライン、足など人気部位の部分脱毛は、ミュゼプラチナムのキャンペーンを利用するのが他のサロンに比べても圧倒的にお得です。

  • できるだけ安く脱毛をしたい人
  • 人気部位の脱毛を検討している人
  • 脱毛が初めてな人
  • 転勤が多いなど店舗移動の可能性がある人

脱毛の最安値競争を先頭で引っ張り続けているミュゼプラチナム。安いだけでサービスが悪いといったこともなく、むしろどんな人でも安心して通える充実した脱毛コース内容とサービスが魅力です。

また料金が高くて手が届きにくいイメージがある全身脱毛も、ミュゼプラチナムなら気軽に始められます。カウンセリングで無理に勧誘されることもないので、脱毛を始める際はぜひミュゼプラチナムを検討してみましょう。

ミュゼプラチナムのクチコミ

ミュゼプラチナムの口コミ(12件)をすべて見る

ミュゼプラチナムの店舗一覧

ミュゼプラチナムの運営者情報

運営株式会社ミュゼプラチナム
住所東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア19F
電話番号03-3486-2080
代表者沼田英也