レジーナクリニックの特徴と口コミ!最短8ヶ月で完了する医療全身脱毛
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

レジーナクリニックの特徴と口コミ!最短8ヶ月で完了する医療全身脱毛

110view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す
レジーナクリニックは、2017年にオープンした比較的新しい医療脱毛クリニック。都心部を中心に北海道から九州まで店舗を展開し、徐々に評判を集めています。全身脱毛は他のクリニックと比べても安価で脱毛完了までの期間も短め。
総合評価
★ ★ ★ ★ ★
4.1
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.0
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.3
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
4.0
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
3.9
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
4.2

レジーナクリニックは、2017年にオープンした比較的新しい医療脱毛クリニック。都心部を中心に北海道から九州まで店舗を展開し、徐々に評判を集めています。全身脱毛は他のクリニックと比べても安価で脱毛完了までの期間も短め。

  • 他のクリニックよりも脱毛完了までの期間が短い
  • キャンセル料、シェービング代などの追加料金が0円
  • 希望に応じて無料で表皮麻酔を実施

レジーナクリニックの特徴

レジーナクリニックのイメージモデルは、non-no専属モデル「鈴木ゆうか」さん。TVCMの衣装やダンスがかわいい!レジクリ♪

まずはレジーナクリニックの特徴を紹介していきましょう。

2種類の医療レーザー脱毛器を導入

レジーナクリニックでは「ジェントルレーズプロ」「ソプラノアイス・プラチナム」という2種類の医療レーザー脱毛器を導入しています。

「ジェントルレーズプロ」は一般的な脱毛器と同様に、黒色のメラニン色素に反応し脱毛効果を促す脱毛器ですが、「ソプラノアイス・プラチナム」は毛包に反応する仕組みの脱毛器なので、白髪や金髪、産毛にも対応可能です。

レジーナクリニックでは、まず「ジェントルレーズプロ」で濃く目立つムダ毛をお手入れし、それらがほとんどなくなり産毛が残っている状態になると「ソプラノアイス・プラチナム」で仕上げの施術を行うことで、黒くて目立つムダ毛から色が薄い産毛までしっかりと脱毛することを実現しています。

全身脱毛から部分脱毛、セットプランなど幅広いコース展開

レジーナクリニックでは全身脱毛をはじめ、VIOや顔全体を対象にしたセットプラン、部位別の部分脱毛までさまざまな脱毛コースを展開しています。

全身脱毛コースだけでも3種類あり、それぞれ施術範囲や料金が異なります。基本的にはすべてのコースで1回もしくは5回のコースが設けられていますが、それぞれ1回ずつ追加していくことが可能です。

レジーナクリニックのここがGood!

続いてはレジーナクリニックのGoodポイントを見ていきましょう。

他のクリニックよりも脱毛完了までの期間が短い

レジーナクリニックでは5回の全身脱毛コースの場合、4回目までは「ジェントルレーズプロ」を使用し、5回目は「ソプラノアイス・プラチナム」で施術を行います。

先ほども紹介したように「ソプラノアイス・プラチナム」はメラニン色素ではなく毛包に反応する脱毛器なので、毛周期に関係なく施術を行うことが可能です。そのため、4回目の施術を行った後、毛周期の関係で2~3カ月待つことなく、すぐにでも5回目の施術を行うことができます。

実際にほかのクリニックでは全身脱毛5回で1年位の期間が必要になりますが、レジーナクリニックでは約8カ月で5回分の全身脱毛を完了させることが可能です。

キャンセル料、シェービング代などの追加料金が0円

レジーナクリニックでは初診・カウンセリング料、キャンセル料、シェービング代などの追加料金が一切かかりません。万が一施術が原因で肌トラブルが発生した際も、治療や薬にかかる料金、追加照射代などもすべて無料です。

また、レジーナクリニックでは脱毛コースはすべて途中で解約することができるうえ、残った回数分は返金してもらえます。

希望に応じて無料で表皮麻酔を実施

医療脱毛と言われると「痛そう」というイメージを抱く方も多いのではないでしょうか。

確かに医療脱毛は脱毛サロンの光脱毛よりも強い痛みを伴いやすい傾向にありますが、痛みを軽減するために麻酔を使用できるのは医療脱毛を行っているクリニックだけの特権です。

レジーナクリニックでは希望に応じて無料で表皮麻酔を実施しているので、痛みに弱い方も安心して施術を受けることができます。

年中無休&平日21時まで営業

レジーナクリニックは全店舗が年中無休なうえ、平日は21時まで営業しています。また、どの店舗も駅から徒歩圏内にあるので、学校や仕事帰りにも寄りやすく便利です。

レジーナクリニックのここがBad…

「他のサロンよりも早く脱毛が完了する」「追加料金がかからない」などレジーナクリニックにはGoodポイントも多々ありますが、通い始める前にチェックしておきたいBadポイントもいくつか確認しておきましょう。

当日キャンセルはペナルティーがかかる

レジーナクリニックでは当日キャンセルをした場合でもキャンセル料はかかりませんが、1回分消化のペナルティーがかかってしまうので注意が必要です。

ちなみに、前日20時までのキャンセルであればペナルティーもかからないので、どうしてもキャンセルしなければいけない時は余裕をもってクリニック側に連絡するようにしましょう。

脱毛コースの契約期限は基本的に1年間

レジーナクリニックの脱毛コースは通い放題ではなく、基本的に1年間の契約期限が設けられています。

レジーナクリニックでは5回コースでも約8カ月で脱毛が完了するので、順調なペースで通えれば問題はありませんが、忙しくて通えなくなってしまうと脱毛完了まで至らないかもしれません。

病気やけがなどが原因で通えなくなった場合は中断することが可能なので、その際はクリニック側に相談してみることをおすすめします。

レジーナクリニックはこんな人におすすめ

レジーナクリニックは「医療脱毛を受けたいけど痛いのは嫌だ」「なるべく早くツルツルな肌を手に入れたい」という方に特におすすめのクリニックです。

また、年中無休で平日の営業時間が長く、全店舗が駅から近い立地にあるので、普段忙しくてなかなか脱毛に時間が取れないという方にもおすすめです。

比較的新しい医療脱毛クリニックなので、まだ口コミは多く寄せられていませんが、徐々に評判を集めているようです。特に、全身脱毛は他のクリニックと比べても安価で、脱毛完了までの期間も短いので、医療脱毛での全身脱毛を考えている方はぜひチェックしてみてください。

レジーナクリニックの店舗一覧

レジーナクリニックの運営者情報

運営医療法人けんゆう会 レジーナクリニック
代表者川崎康則