リゼクリニックの特徴と口コミ!追加費用無し・完全無料保証で安心
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

リゼクリニックの特徴と口コミ!追加費用無し・完全無料保証で安心

1968view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す
東北から九州まで店舗を展開。痛みを軽減する工夫や追加料金が一切発生しない料金システムなどさまざまな取り組みを行う医療脱毛クリニック。
総合評価
★ ★ ★ ★ ★
4.3
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.0
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.4
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
4.6
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
4.1
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
4.5

東北から九州まで店舗を展開。痛みを軽減する工夫や追加料金が一切発生しない料金システムなどさまざまな取り組みを行う医療脱毛クリニック。

  • 予約キャンセル料、シェービング代などの追加料金が一切なし
  • 万が一の肌トラブルにも無料で対応
  • 学割・乗り換え割りなど割引制度が充実

リゼクリニックは、現在東北から九州まで店舗を展開している脱毛専門の美容皮膚科です。痛みをできるだけ軽減するための工夫をはじめ、追加料金が一切発生しない料金システムなど、安心で正直な脱毛クリニックであるためにさまざまな取り組みを行っています。

リゼクリニックの特徴

リゼクリニックといえばリゼウォークですよね!現在のTVCMではキャンパスコンテストでグランプリに輝いた総勢14名が、様々な憧れの職業に扮してTVCMに出演しています。

まずはリゼクリニックの特徴を紹介していきましょう。

3種類の医療レーザー脱毛器を採用

リゼクリニックでは、「ライトシェア・デュエット」「メディオスターNeXT」「ジェントルYAG」という3種類の医療レーザー脱毛器の中から、一人ひとりの肌質や毛質をチェックし、最適なものを選んで施術を行っています。

また、医療レーザー脱毛と言われると「すごく痛そう」というイメージを持つ方も多いかもしれませんが、リゼクリニックでは笑気麻酔(ガス麻酔)や麻酔クリーム(皮膚麻酔)なども用意しているので、痛みに弱い方も安心です。

ほかにも、施術前や施術中、施術後に希望に応じてしっかりとクーリングするなど、リゼクリニックでは痛みや肌トラブル対策を念入りに行っています。

医師と女性スタッフによるWカウンセリングを無料で実施

リゼクリニックでは、医師と女性スタッフによるダブルカウンセリングを無料で実施しているため、本格的に脱毛を開始する前に医学的な不安から小さな悩みなど気になることをすべて相談しておくことが可能です。

カウンセリングは完全予約制なうえ、時間無制限なので、納得いくまで相談したり質問したりすることができるのもうれしいですね。

脱毛コースが豊富

全身脱毛やVIO脱毛セットといったいろいろな部位を対象としたセットコースをはじめ、部位別の部分脱毛コースなど、リゼクリニックではいろいろな脱毛コースを展開しています。

全身脱毛コースだけでも12部位を対象にしたオーソドックスなコースだけでなく、VIOや顔付きのコース、顔とVIO付きのコースといった4種類を展開しており、自分のニーズに合ったものを契約することが可能です。

支払い方法も月々の定額払いか一括払い、都度払いの3タイプから選ぶことができます。

リゼクリニックのここがGood!

続いてはリゼクリニックのGoodポイントを三つ紹介していきたいと思います。

予約キャンセル料、シェービング代などの追加料金は一切なし

リゼクリニックでは予約キャンセル料、シェービング代などの追加料金は一切かかりません。また、一度契約した脱毛コースを途中解約することも可能で、その場合手数料を除くコース未消化分の残金を全額返金してもらえます。

ほかにもコース終了後も脱毛を続けたいという方のために、コース終了後の1回料金を定価の半額に設定するなど、リゼクリニックは金銭的なサービスがかなり充実していると言えます。

万が一の肌トラブルにも無料で対応

リゼクリニックでは万が一肌トラブルが起きてしまった場合、その治療代やお薬代がすべて無料になります。また、増毛化や硬毛化が起きた場合には、1年間の追加照射が保証されているので、万が一の事態の時でも安心です。

学割・乗り換え割りなど割引制度も充実

リゼクリニックではお得な割引制度も用意しています。例えば学割は、学生証を提示することでコース料金が20%オフになります。

また、他のエステティックサロンやクリニックに通っていた方を対象にしたのりかえ割りは最大10%オフ、さらに2名以上で契約した方限定のペア割りは最大10%オフになります。

リゼクリニックのここがBad…

リゼクリニックは「追加料金が一切ない」「割引が充実している」などお財布に優しいサービスが充実しているクリニックではありますが、一方で契約前に知っておきたいBadポイントもいくつかあります。

5年間の有効期限あり

リゼクリニックの脱毛コースは通い放題ではありません。基本的には5年間の有効期限が設けられているので、妊娠・出産などの途中で通えなくなりそうな予定がある方には不向きかもしれません。

北海道、沖縄をはじめ店舗がないエリアも

リゼクリニックの店舗は現時点で東北から九州までのエリアに点在しており、北海道や沖縄などにはまだ店舗がありません。そのため、北海道や沖縄にお住まいの方は通いやすさなどを考えると他の脱毛サロンやクリニックに通った方が便利だと言えます。

リゼクリニックはこんな人におすすめ

リゼクリニックは「自分に合った脱毛コースを選びたい」「万が一のためにしっかりした脱毛クリニックに通いたい」という方に特におすすめです。

笑気麻酔や麻酔クリームなどの各種麻酔も希望に応じて対応してもらえるので、「痛いのは嫌だけどクリニックでしっかりと脱毛したい」という方にもぴったりですね。ほかにも、キャンセル料が無料なので、「忙しくて予定の調整が難しい」という方にも向いている脱毛クリニックだと言えます。

リゼクリニックでは完全予約制なので、当日も待つことなく脱毛の施術を受けることが可能です。モニター会員になると最大15%オフで脱毛を受けることができるので、興味がある方はぜひ無料カウンセリング時に相談してみてください。

リゼクリニックのクチコミ

リゼクリニックの口コミ(6件)をすべて見る

リゼクリニックの店舗一覧

リゼクリニックの運営者情報

運営医療法人社団風林会
住所新宿区大久保2-4-12 新宿ラムダックスビル802
代表者赤塚正洋