ストラッシュの特徴と口コミ!SHR脱毛でスピード脱毛できる脱毛サロン
脱毛研究室 編集部 脱毛研究室 編集部

ストラッシュの特徴と口コミ!SHR脱毛でスピード脱毛できる脱毛サロン

659view
お気に入りお気に入り
お気に入りお気に入りから外す
「SHR脱毛」を採用し、スピーディーな脱毛と高いクオリティーを実現。実績が評価され、医療関係者が選ぶ脱毛サロンとして3年連続1位を獲得しています。
総合評価
★ ★ ★ ★ ★
4.3
料金の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.0
効果の満足度
★ ★ ★ ★ ★
4.3
通いやすさ
★ ★ ★ ★ ★
4.2
接客の良さ
★ ★ ★ ★ ★
4.5
痛みの少なさ
★ ★ ★ ★ ★
4.3

「SHR脱毛」を採用し、スピーディーな脱毛と高いクオリティーを実現。実績が評価され、医療関係者が選ぶ脱毛サロンとして4年連続1位を獲得しています。

  • 脱毛完了まで最短6ヶ月とかなり早い!
  • 低温での施術だから痛くない!
  • 産毛や金髪、色黒でもOK!色素の薄い毛でも効果的

痛くない&スピーディーな脱毛で話題のストラッシュ。NMB48のあかりんこと吉田朱里さんがイメージモデルを務めることでも話題です。店舗数もどんどん増えてきて近くにストラッシュの店舗ができたという人も多いでしょう。

そんなストラッシュですが、どのような特徴やメリット・デメリットがあるのでしょうか。他のサロンとの違いについても触れながら、詳しく見てみましょう。

ストラッシュの特徴

2015年に誕生した比較的新しい脱毛サロンながら現在人気急上昇中のストラッシュですが、他のサロンと比較してどのような特徴があるのでしょうか。

ストラッシュでは「SHR脱毛」という脱毛方式を採用しており、スピーディーな脱毛と高いクオリティーを実現しています。そのような実績も評価され、医療関係者が選ぶ脱毛サロンとして4年連続1位を獲得しているんですよ!

SHR脱毛ってどんな脱毛方法?

これまで多くのサロンで採用されてきた光脱毛は、毛の黒い色素であるメラニンに反応させて毛根を弱めていく方法でした。しかし、ストラッシュで採用されているSHR脱毛は毛が生えるための司令塔のような役割を果たすバルジ領域をターゲットにして脱毛をしていきます。

メラニン色素や毛根の有無に関係なく脱毛ができるので、色素が薄い産毛や金髪にも効果があり、毛周期に無関係に施術ができるといった特徴があります。

ストラッシュのここがGood!

ストラッシュで脱毛することのメリットは、やはりSHR脱毛という最新式の脱毛方法を採用していることに大きく関係してきます。他の大手サロンにはないメリットもたくさんありますので、しっかりチェックしておきましょう。

脱毛完了まで最短6ヶ月とかなり早い!

従来の光脱毛であれば、脱毛完了までに2~4年とかなり長い期間が必要でした。しかしストラッシュは2週間に1回通えるので、なんと脱毛が最短半年で完了してしまいます!

冬から脱毛を始めたら、夏の露出が増える時期までには脱毛が間に合ってしまうという驚異のスピードですので、早く結果を出したいという人にもぴったりですね。

低温での施術だから痛くない!

レーザー脱毛だけでなく、光脱毛でも部位や脱毛方式によっては痛みを感じてしまうことがありますよね。しかし、SHR脱毛ではその痛みがほとんどないのです。

SHR脱毛では他の方式に比べて低い温度で施術を行います。そのため、じんわりと温かさが広がるような感覚で脱毛を受けられるんです。顔やワキ、VIOといった人気部位は特に痛みを感じやすいですから、この方法であれば痛みに弱い人でも安心ですね。

産毛や金髪、色黒でもOK!色素の薄い毛でも効果的

従来の方法であれば毛のメラニン色素に反応させて脱毛を行うため、色素の薄い産毛や金髪への十分な照射が難しく、十分な効果が得られませんでした。一方、SHR脱毛は毛の色に依存せずに脱毛が可能です。よって、産毛や金髪、白髪などにも高い効果を発揮することができるようになりました。

また、これまではやけどなどのリスクがあるために日焼け肌での施術は不可能でしたが、SHR脱毛であれば全く問題ありません。もともと肌の色が濃い人でも安心して脱毛できることもストラッシュの魅力だと言えそうですね。

料金やコース設定がリーズナブルでコースが豊富◎

ストラッシュは最新式の脱毛が受けられるにもかかわらず、非常にリーズナブルなのも魅力です。代表的なプランとして6回分のものの料金を見てみましょう。

プラン名回数料金(税抜き)
全身脱毛パックプラン6回9万5760円
Sパーツ6回1万6500円
Lパーツ6回3万2010円

全身脱毛だけでも月額制、パックプラン、都度払いの3種類のコースがあり、1回の施術で全身を網羅してくれます。また部分脱毛は1~18回まで細かく回数設定がされているので、お好きな回数だけ通うことができます。

キャンペーンを利用するとさらにお得な料金で受けられるので、こういった料金設定はうれしいですよね。

ストラッシュのここがBad…

脱毛サロンを選ぶときには、良い面だけでなく悪い面についても知っておきたいものですよね。ではストラッシュのデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

メリットがたくさんあったストラッシュですが、実はほとんどデメリットがないのです。ただ、あえて挙げるとすれば以下のようなものが考えられます。

  • 遠い目で見た脱毛効果はわからない
  • コースによっては追加料金あり

まず、SHR脱毛は最新式の脱毛方式であるため、長期的なデータがありません。20~30年後にはどのような状態になっているのかというのはまだわからないのです。医療脱毛でもないので、永久脱毛の保証もありませんね。「永久脱毛」であることを重視するのであれば、ストラッシュでの脱毛は不向きかもしれません。

また、月額制や都度払いのプランでは、剃毛料金が発生します。手が届きにくい部位のシェービングもぬかりなく行わなければ毎回追加料金を取られてしまう可能性があるので注意が必要ですね。

ストラッシュはこんな人におすすめ

脱毛効果や料金、サービス面でさまざまなメリットがあるストラッシュ!そんなストラッシュがおすすめなのはこんな人です!

  • 脱毛を短期間で完了させたい人
  • 痛みが少ない方法で脱毛したい人
  • 産毛までしっかり脱毛したい人
  • 全身脱毛をお得に受けたい人

ストラッシュでは最短半年で脱毛できますので、特に短期集中で脱毛に通いたい人にはおすすめです。また太い毛だけでなく産毛への効果も高いので、無駄なく脱毛ができるという魅力もありますね。キャンペーンを使えば業界最安値に近い料金で全身脱毛が受けられるので、ぜひ検討してみてくださいね。

特に、全身脱毛プランは6回で10万円以下という良心的な価格で支払い方法も豊富です。毛質や肌質無関係に満遍なく脱毛ができるのはストラッシュの強みですので、全身脱毛を検討している人もぜひストラッシュはチェックしておきましょう!

ストラッシュのクチコミ

ストラッシュの口コミ(3件)をすべて見る

ストラッシュの店舗一覧

ストラッシュの運営者情報

運営株式会社インターレイズ
住所東京都港区芝浦2-14-18 サカイビル4階
電話番号03-6453-6360
代表者赤堀友紀